 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模様替え☆ 

今日は、あまり降らないだろうと思っていたのに、一時どっ~っと降ってしまいましたね~。
こんな天気なのに、ケイトさんは昨日から帰ってこないし。。。。
どうも。カフェ担当者です。


夕方に、ゴハン鉢をカンカン鳴らして、外を歩いてみるものの

   反応なし、、、、、、凹(トホホ)

今は、雨も静かになってきていますが、帰ってくる気配もない。
まぁそのうち‘腹ぺこキング’で帰って来るでしょうがね~。
帰りを待つしかないようです、、、、

さてFROH店内は、週末ガラッと模様替え☆しました!!!
同じ空間なのに、またまた別の新しい表情になっています。

  
       ☆☆☆いつもながら、ステキな感じになっていますよ☆☆☆

気になった方は、、、、、、、
  ↓
 ↓

“そうだ!FROH へ行こう!”  ですよ☆

そんな皆さんに会えるのを楽しみに待ってまーす!! 



★ファッション・音楽・アートなどのカルチャーを、FROHのフィルターを通し、洋服として、空間として提案するショップ「FROH カフェ&ウエア」


[2008/09/21 20:09] カフェ | TB(0) | CM(23)

今のうちに 

被害なく、台風は抜けていったみたいですね。

本気で秋を実感する毎日。

そんな秋の心地よい毎日を、FROHでさらに心地よく!


美食の秋。
読書の秋。

そして、ファッションの秋です。


色々と新作も上がってきましたよ!!!


PCの状態があまりに悪いため、
今の無事動いてる状態で、
取り急ぎ用件だけ。


ではでは、皆さん遊びに来てくださいね!


★ファッション・音楽・アートなどのカルチャーを、FROHのフィルターを通し、洋服として、空間として提案するショップ「FROH カフェ&ウエア」


[2008/09/20 08:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

季節にぴったりのスペシャルコーヒー入りました☆ 

どうも!カフェ担当者です。
今回の連休も沢山の方に、お越し頂いて嬉しい限りです。

突然の友人の訪問にビックリしたり、
地震がくるの??と心配したり。。。(心配しても、ケイトさんと一緒で爆睡してましたがね~)
可愛い生まれたての赤ちゃんに会えたり、、、
ずぶ濡れになってケイトさんが帰ってきたり。。。。

なかなか満載な日々でした。
今週のお休みも楽しい出会いが待っているのでしょうか?

さて、9月も半ばを過ぎ、日中はまだ暑さが残りますが、
涼しい風も吹き、本当に過ごしやすくなってきましたね。

涼しくなってきたのだなぁと思うのが、
最近“ホットもの”が出る比率が高くなってきたことですね~。

     知らない間にあったかいモノが、恋しくなり始めているのですね

そう!こんな時期にオススメのスペシャルコーヒーが、登場しています。
それが「ニカラグア コーヒー」
CIMG2259.jpg
   
前回オススメの「ドミニカ」と同様にカリブ海からのコーヒー。

     「品のある香りが、癒しを運んでくれる、、、」そんなコーヒーです。

爽やかな香りの中に、少し柔らかなビターチョコの香り、
軽やかなナッツの香りが潜んでいる。
野暮ったさはなく、コーヒーに“品”を感じます。

だからですかね、、、その香りや味わいを素直に最後まで楽しめました。
季節に合ったセレクトだなと、納得。

是非皆さんも味わってみてください。オススメです。


★ファッション・音楽・アートなどのカルチャーを、FROHのフィルターを通し、洋服として、空間として提案するショップ「FROH カフェ&ウエア」


[2008/09/16 15:09] カフェ | TB(0) | CM(0)

リアル AKIRA 

レディスの新作カットソー。


IMG_4676-1.jpg

詳細はこちらで→★new! items
明日には、ベージュも上がります!





昨日(今日)の地震は回避しましたが、
地球規模で、さらなる恐怖が迫っています!



欧州合同原子核研究機関(CERN)が、大型ハドロン衝突型加速器 (LHC) で、極小のビッグバン再現実験だそうです。
大型ハドロン衝突型加速器 (LHC)を使って、光の99.9999998%の速度まで加速させた陽子ビームを正面衝突させることによって、人工のブラックホールを作れる可能性があり、また、「異次元」が発見される可能性があるんだそうです。

あまり意味分かりません・・・。色んなとこからコピペして書きました。


物凄い大がかりなプロジェクト。
でも、実感沸かないし、理解も出来ない。
ただ、本当に安全って言い切れるなら良いのかな。
だって、見てみたいじゃないですか、ブラックホール。
AKIRAの世界ですよ!ほんと。
映画になるんじゃなくて、現実の話しとして
こういう事があることが凄いなと、ただただ感心してしまいます。



ただし、この実験でちっちゃな(野球のボールぐらいのサイズ)ブラックホールが出来ることによって、
そのブラックホールに「地球が丸ごと飲み込まれる可能性がある」との意見もあるそうです。

イメージヴィジュアルはこちら→★The CERN black hole



ビックバンって何?
ブラックホールって何??

素で質問されたら答えられません。
宇宙に行ったことないですし。

そんなちっちゃなものに、どうやってこの地球が飲み込まれるのか、さっぱりわかりません。
この映像のようだったら、ひとたまりもない。

ちなみに、もし彼が僕らを飲み込んだ場合、彼が地球に変わってこの場に居座るそうです。
地球に代わって、ブラックホールが・・・

もうどんどん訳が分からなくなります・・・。




以前からこの実験の話しは気になっていて、
とうとう始まったようなので書きました。

なんで気になってかというと、大型ハドロン衝突型加速器 (LHC)という巨大な装置がやたら格好いい!
美しい!!

080805hadron1-1.jpg
lhc3.jpg


ただそれだけだったんです(笑)
それで知ってただけなんですけど、正直なところ、こんな大きな話しとは・・・って感じです。

こんだけ書いておいてなんですが、
誰か、僕に分かる言葉で、この事を詳しく教えて下さい。
ちょっと知っておきたい、知っておくべき事のように感じています。


期待と不安を感じるこの実験、実際の所、何かを産むんでしょうか?




★ファッション・音楽・アートなどのカルチャーを、FROHのフィルターを通し、洋服として、空間として提案するショップ「FROH カフェ&ウエア」


[2008/09/13 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ダブルキャラメル☆パフェ 登場!! 

今日から連休がはじまりましたね~。
いい天気でのスタート。嬉しくなりますね!!!

今日も、いつものようにゆったりした時間が流れています。。。

そして、今日からFROH CAFEになかったパフェが登場!!
FROH CAFEらしい第1号パフェです!

“FROH ダブルキャラメル☆パフェ”
CIMG2290.jpg

人気の“塩キャラメルバターケーキ”がトッピングされたスペシャルパフェ☆

ケーキの下には、濃厚まったり“ナッツクリーム”がかかったアイス、、、
まずは ケーキとアイスをパクッと一口、、


  やさしい風味の「キャラメルソース」
  クリーミーな「キャラメルクリームソース」
  たっぷりバナナとクリームが、2種のソースと絡まり、、
  最後はビターなオレオがやってくる。

ボリューム満点!満足出来るデザートですが、
これだけでは、普通のパフェ。飽きてしまいますよね~。


そこで、一番上に“ブラックペッパーアイス”をトッピング!
   
     ☆☆これが、このパフェのポイント☆☆
CIMG2302.jpg

このアイスを残しながら、パフェを食べていくと
甘くなってきたなぁ~と思う頃に、ピリッと軽いパンチを与えてくれる。

ちょっとした箸休め的な存在。
ステキな名脇役。


第1号パフェ☆かなりおもしろいバランスで、オススメです!!

美味しい和みのコーヒーとご一緒にどうぞ!!




★ファッション・音楽・アートなどのカルチャーを、FROHのフィルターを通し、洋服として、空間として提案するショップ「FROH カフェ&ウエア」


[2008/09/13 15:01] カフェ | TB(0) | CM(0)



